
ゆっきーの日常

なんか、気分でてきとうに書いてます!

長生きする方法見つけた!笑

アンチエイジングとか健康寿命とかそんなことじゃないよ!

体が朽ちるのは、約80年ぐらいとかみんなだいたい決まってるけど、体感する時間は人それぞれちがう!

 

楽しい時はすぐだけど、退屈な時間は長く感じる。

60才生きた人にとっての1年と小学生の1年は小学生の1年の方が長く感じる。

アインシュタインの言ってたやつかな!

 

ということは、もし記憶が全部なくなって、今日が初めての1日目なら、その人が60才でもその1日は長く感じられるってことになる!

 

それなら、過去の記憶とか、毎日ぶっ飛んじゃえば、体感時間は伸びて実質長い時間生きてる事になるんじゃないかな!

 

脳の細胞は、物理で少し叩くだけで何万個と壊れてくれるらしいから、ドビーのようにタンスに頭をぶつけ続けると記憶がなくなって、時間を長く感じられるようになるかもしれない!笑

 

自分は、同じことしてると忘れるから毎日ちがうこと増やして時間がすぎるのを遅くしようとしてる!

 

体感する時間を増やす方法はいくらでもあると思うし、よくわからない

 

携帯の真ん中の上には時計があって、部屋には時計があって、車にも時計があって、いつでも時間が目に見えて、ぜんぶ秒単位で区切られるから、時間はみんな一緒な気がするんだけど、体感してる時間には本当は個人差があって、

1日、時計をみないですごしたら、時間の感じ方は、人それぞれなはずで、

 

もしかしたら、目の前の年下の人が自分より倍の時間を体感して生きてきたということもあるかもしれない。

 

時間って、なんなんだろ

おやすみなさい

 

 

ダンクシュートをやるためには

ダンクシュートできるようになりたい!

ダンクシュートをやるためには、食事から筋トレ方法思った以上に意識することが多いので書き留めておきます!

ネットやら本やら友達から聞いたことなど色々書いてます!

まだ、やり始めたばっかりだけど!

 

1.食事

自分は、今までに体重が55キロをこえたことがなく体に肉がつきにくい体質なので、筋トレ以上にここが重要そうです!

食事は5~6回

空腹を与えると人の体は脂肪を蓄えようと筋肉を脂肪に変えようとするらしい!

長い間食事をとらない時間をなくすように心がける!

 

2.タンパク質を効率的にとりいれる!

タンパク質の高い食べ物

1.鶏肉

2.卵

3.豆腐

4.牛肉(高いけど)

5.プロテイン

タンパク質・炭水化物・脂質

 ≒40・40・20ぐらいでバランスよくとるのがよい!

水分は充分にとる。 

クレアチン、ビタミン等もお金に余裕があれば組み合わせてくとよい。

 

3.オナニーの禁止(減らす)

せっかく作ったタンパク質を排出するので、筋肉つきづらくなる。

 

4.筋トレ

f:id:asap401:20170124124825j:image

ジャンプアタックというのが、有名らしいので、Amazonで買ってきて読んだ!

ようやく本題ってかんじだ(´-ω-`)

 

1.現状把握

リングの高さが3m5cmなので3m20cmぐらいまで到達すればいけるはず!

壁にチョークで印つけてメジャーで測った!

メジャーが、ぐにゃぐにゃ曲がるので正確性にかける(^^;

自分の現在は、身長167cm体重52kg

直立203cm

ジャンプして257cm

120cm飛べればダンクできる感じです!今54cm

 

2.ジャンプフォーム

胴体を腹部で前屈しないように注意してジャンプの頂点で全身が垂直になるようなイメージ

 

3.ウォームアップ 

10分ぐらいの縄跳び等

 

4.ストレッチメニュー

standing straddle

llotibial band

seated groin

on_your_back glutes

on_your_back hamstring

on_your_back crossover

forward lunge

standing quadriceps

standing calf

上級ストレッチ

side lunge

side_to_side kick_through

forward_to_back kick_through

high knee marching

 

ストレッチも筋肉の部位が山ほどです(^^;

 

5.筋トレ(基本的筋力)

下半身

スクワット

レッグ・プレス

レッグ・エクステンション

ハムストリング・カール

上半身

ベンチ・プレス

ラット・プルダウン

ショルダー・プレス

アップライト・ロー

バイセップス・カール

トライセップス・エクステンション

アブドミナル・クランチ

 

ジャンプするのに上半身を鍛えるのは重くなりそうで避けた方がいいのかと思ったけど、上半身の筋力も大事らしい

 

 6.筋トレ(爆発的筋力)

スクワット

ダック・ジャンプ

ステップ・アップ

シングル・レッグ・ホップ

ランジ

バリアージャンプ

パワー・クリーン

ジャンプ・アップ・ダウン

トゥ・レイズ

 

器具の必要なのとなくてもいいのがあって、器具のいらんやつとか器具の使い方がぞんざいなものがあって、これをジムでやるのは、なかなかに恥ずかしいかんじだ!家にトレーニング器具のある人はいいなーと思った!

 

7.バランス

 キネティック・サプライズ

ミニ・トランポリン

ミニ・トランポリンとか庭がないとだな(^^;

 

ダンクシュートは、なかなかのお金と設備が必要そう!

なんで、付き合ってたら2人であったらいけないんですか?

少し遠出する用事があったので、しばらくあってなかった友達に〇〇いくんだけど、空いてたらあおうって連絡した。

そしたら、ごめん、もうすぐ結婚で軽くお茶するぐらいしかって言われた。

相手が異性だってだけで、嫌われるようなこと何もしてないのに友達じゃいられなくなる。

何も考えてなかった、大人になるとこんなことがこれからきっと増えてくんかな。

 

男女で2人であうのは、なんでダメなんですか?

自分は、そんなのはイヤだし、相手が男と2人で会って他の男とセックスしてようが、何があったって、自分のことをすきでいてくれるし、自分もすきでいれるそんな関係でいたいです!

そんな男女の関係とか体の関係とか、そんなもの関係なく、もっと深い所でずっとつながっていれるような人と一緒になりたいです!

 

書いてはみたけど、自分はほとんど恋愛経験ないですけど!笑

 

 

自由の反対は不自由じゃない

自由と不自由はけっこう近くにあって

 

愛と自由は水と油

信用と自由もそんな感じ

 

これは、真理なのか、固定概念なのか

 

26年生きて、まだ後50年あるのかと考えると、これでいいのかって考えると死にたくなる。

きっと、考えたうえで今があるなら、きっと今の生き方に正解も不正解もないんだと思う

 

やりたいこと思いついたら書き足したくてく、目指せ100!

1.過去最高にテンションが上がる年越しだったといってもらえる年越しイベント上田市or坂城町でやる!!

2.テーブルゲームカフェを作る!上田市or坂城町

3.中高生教育の場を作る!上田市or坂城町(ミアキス)

4.ゲストハウスを作る!(上田市or坂城町)

5.好きな人と結婚する!

6.最高の仲間を見つけてシェアハウスしたい

7.ダンクシュートできるようになりたい!

8.ゴルフ覚えたい

9.スノボしながら凧上げ(済み)

10.おじいちゃんになっても、誰もやらないようなことやる

11.VRほしい

12.バンドしてみたい

13.ラジオやってみたい

14.なんか、オシャレな人はいてる布みたいなズボンほしい

15.キャンピングカーの旅したい

16.あまちゃんに会いにいきたい!笑

17.アヒージョたべてみたい

18.狐のお面作りたい

19.ダーツの旅しながらヒッチハイク

20.オナ禁したい

21.管施工管理とりたい(11月半ば)

22.あと施工アンカー(6月)

23.しんたろうに腕相撲でかつ

24.ホタルイカ猟したい

25.海キャンしたい

26.サフォーク食べたい

りんご5種類味比べしてみた!

柳沢さんちに臼返しにいったら、リンゴをたくさんもらったので、味比べしてみる!

捨てるようなリンゴもらってきただけだから、あんまりいいのないんだけど、ヒマだから書いてみるか!

新しい種類の食べたら、また書き足していこうかな!

 

f:id:asap401:20161231224513j:image

フジ
酸味もあっておいしい、やっぱり王様ってかんじだわー!

 

f:id:asap401:20161231224552j:image

あいかの香り
味がうすくて、ボケがだいぶ進んでるからかなーまずいなー

 

f:id:asap401:20161231224755j:image

シナノゴールド
フジよりもボケにくい、フジよりも酸味が少なくて甘い、おいしいと思う!

 

f:id:asap401:20161231224918j:image

おうりん
ぼけやすくて、甘い。たしか、接木で使うだかで味がいいから作ってる訳じゃないんだよな、味はやっぱり甘いのが残るだけでいまいちだな!

 

f:id:asap401:20161231225018j:image

秋映
これもボケてる、なんか王林と似てる

 

なんか、全体的にボケまくってて、味よくわからん!

今の時期だからよくないのかな。

 

つがる

これもまぁまぁ食べる、フジよりも早い時期にとれる、フジよりも少し酸味が少なくてかるい感じ、この品種が混ざるとボケやすくなるのかなー

 

f:id:asap401:20161231231257j:image

皮のゴミめっちゃでた!

 

f:id:asap401:20161231231321j:image

中身は圧力鍋でジャムにしてます!

 

 

サンタクロースの格好をして素人が甲府の街10箇所で路上ライブをして、果たしてチップをもらえるのか?24日だけに2400円チップを貰えるまで帰れませんチャレンジしてきた!

f:id:asap401:20161225234721j:image

甲府を周りながら、路上ライブして2400円もらうまで帰らないチャレンジを、やってきました!

ちなみに、自分はギターもほぼひけないし、高い音はかすれるだけで歌えないし、大きい声もだせません!笑

相方のひかるんは、歯を抜いてきた所なので口の中が血だらけ!笑

f:id:asap401:20161226104348j:image

夜だから、だいぶ危険な感じ!笑

冬だから、マスクに呼吸の水滴がくっついてたいへんに不快でした!

 

けっこう早くに商店街の入り口とスーパーの前でライブしてたら男の人に千円いただきました!

 

人通りが少なかったので駅前に移動!

誰かこないかなと思ってFBでライブ流したら、スタバでひまを持て余していた変態高校生のけんたが合流した( 'ω')笑

少し禿げかけのカタコトの中国人らしき人に絡まれる、なんかここでやった方がいいとかもっと呼び込みしなきゃとかいってきたり、ライブしてる間うちらの周りをグルグル回ったり狂気の人でした!笑

 

お礼をいってまた移動!

 

後ろからさっきの狂気がついてきているとけんたがきずいて教えてくれた、駅前から逃げるように撤退、恐怖でテンションが下がる。

 

f:id:asap401:20161226110050j:image

 

千円いただいた所にもどって、1時間ぐらいライブしたかな!

人通りは少なかったけど、がんばってとかぜったい役にたつよと声をかけてもらって千円と百円をもらった!

後、300円になった!

f:id:asap401:20161226110317j:image

後300円になったから、仮面とってやることにした!

f:id:asap401:20161226110831j:image

人があまりに通らないので、すぐ近くだけど銀行の前に移動して、車通りのあるところに移動した!

 

車からがんばってって言われたり軽く声かけてくれたり、仮面とってからの方が人が優しくなった気がする!

 

優しいカップルの人が声かけてきてくれて、なんか歌ってといってくれたので、小さな恋の歌を歌って自分の声のでなさを見かねてか、一緒に歌ってくれて持ってる小銭全部くれるっていって、2人からたくさんもらった!

f:id:asap401:20161226125207j:image

達成!!(`・ω・´)ノ

達成したから、おかゆ食べにいったら、サンタきた!なんかひけー!と金持ちの酔っぱらい集団に絡まれて、お店でライブすることになって、たくさんお金もらった!( 'ω')

f:id:asap401:20161226124934j:image

最終的には1万4853円もいただいしまった!

やさしい人にもらったお金、なんか使うのもったいないなって思った。ふつうにつかうけどね!笑

また自分もがんばってる人にあった時に、かえしていけたらと思いました( 'ω')

 

一生わすれない日にしようそう決めて、真冬に外ですごしたクリスマスイブは、人のやさしさにふれて、なんだか、あたたかい思い出になりました!