読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆっきーの日常

なんか、気分でてきとうに書いてます!

うれしかったこと(ほっこり)

先日、お父さんの誕生日だったので、実家に久しぶりに帰った。

自分は、会社の近くで一人暮らししている。
実家からは、車で15分ほどの距離ではあるが、月に1度顔出すか程度である。
お父さんは、あまり話したりすることはない、昔はけっこう怖かったけど、最近なんか丸くなった。

家についたら、お父さんはお風呂入ってて、お母さんと話してたらでてきたから、3人でケーキを食べた。

一応、前の日にあんまりいけてないけど、誕生日おめでとうと一言いれておいた。
お父さんに、メッセージありがとうっていわれた。ありがとうとかいう人じゃなかったような気がしたけど、やっぱり丸くなったみたい。
ひざを痛そうにしてたのに膝こわしてるの?とか、なんとなくよそよそしい感じの会話をして、ケーキを食べて割とすぐにお父さんは二階にいった。

それから、お母さんとバレーを見ながら、少し話した。
その中で、最近お父さんがケーブルテレビで俺が映ってるの見つけて、見てみろっていわれたって話しを聞いた。
子供祭りっていうやつのスタッフを青年会議所でやったんだけど、特に誰にもいってなかったんだけど、なんでわかったんだろうとも思ったけど。
うれしそうに俺を見つけて、お母さんを呼ぶお父さんを想像して、なんだかうれしくなった。
ただ、それを書きたかっただけ!!