ゆっきーの日常

なんか、気分でてきとうに書いてます!

ポケモンGoが一時のブームで終わる理由4つ

一応、ポケモンGoが配信されて、あまりのワクワクで3時間しか寝れず、配信された次の日の朝には20キロ歩くぐらいには、やりました!

f:id:asap401:20160725010651p:image

その結果、飽きたのでなんで飽きたかを書いていきます!

 

1.捕まえたことあるポケモンしかでてこなくなった!

家の周りを歩いてても同じポケモンしかでてこなくなりました!

遠くにいけば、新しいポケモンに会えるかも知れないけど、帰りが心配なので歩いて遠くにはいきたくない!!

 

2.田舎が不利すぎる!!

田舎だとポケモンストップの数が少ないので、モンスターボールがなくなってつみます!

多い所にいくとそこに人が密集してて、1人でいると恥ずかしい、孤独感半端ない!!

 

3.戦闘するメリットない!!

これが1番大きい!!

ポケモンを強くして、どのジムでもがんばったら勝てるようになりましたが、挑戦者側の方が手持ちのポケモンの数多いし、操作できるし、弱点狙ったりできるから、挑戦者側の方が圧倒的に有利!!

だから、ジムとっても一瞬でとりかえされる!!

その割に自分の大事なポケモンが傷ついた時は、アイテムのキズ薬と元気のかけら使わないと回復できない!!

戦っても、傷つくだけ!!

ネットにブルー人気だから、ブルーにした方が育てるの有利ってあったせいか、ブルーチーム多すぎ!!

赤にしたけど、すぐに淘汰される!!

 

4.やり込み要素がない!!

戦闘するメリットないから、ポケモン育てる価値ない!!

新しいポケモン探すけど、ゲットしたことあるのにしか、会わない時間が長いと会えるのか不安で心折れる!!

 

以上の理由から、だいたいのポケモン集め終えて、だいたいの人が新しいポケモンがでてこなくなる2週間ぐらいしたら、ブーム過ぎて終わりだと思う!!

 

いろいろいったけど、やっぱり、強くなりたいし、新しいポケモンも欲しいから、明日もポケモンを捕まえに歩いてきます!!笑