ゆっきーの日常

なんか、気分でてきとうに書いてます!

ニューヨーク方面にヒッチハイクしてきた!

今日は、ニューヨーク方面に向けて全国でヒッチハイクをするという企画に参加しました!

詳しくは、こちらで!

http://a.excite.co.jp/News/bit/20161206/sum_E1480919754427.html

朝、へやがいつも通り荒れてたので少し掃除をしてから、10時すぎに出発しました(*´ω`*)

 f:id:asap401:20161210203503j:image

もし、30分たって捕まらなかったら、やめよう、そう思って路上で掲げたら、わずか2分で拾ってもらえた( 'ω')

たぶん、20代後半の細身のお兄さんにのせてもらった!

目的地もよくわからんしどうしようって感じだったけど、とりあえず人通り多い所に落としてもらえればと話し、道の駅までおくってもらった!

とても感謝をして、がんばってって自販機でジュースを奢ってもらった!

道の駅では、20分ぐらいで拾ってもらえて、戸上のローソンで落としてもらった!

1度みかけたけど、ニューヨークじゃ誰も拾ってくれないだろうと思って戻ってきたといってた、体格のいい40代ぐらいの大きなおじさん!

ここまで、写真とるの忘れててとってない!

戸上のローソンでは、車通りが激しいのもあって、1時間ぐらい捕まらなかった!

さっきの体格のいいおじさんが、「こちらこそ力になれなくてゴメン」と言われたから、ムダにはしないニューヨークみつけなきゃってなってた!笑

そしたら、2人の30代半ばぐらいかな、カップルの人が止まってくれて、ニューヨークどこいくの?ってのせてくれた!

満喫でゴロゴロしよかなぐらいでヒマだったからっていってた、一緒にニューヨーク探しも考えてくれて、俺が知り合いに会うのもいやだから少し遠くにいきたいなって話しをしたら姨捨のインターまで連れてってくれた!

 

f:id:asap401:20161210210445j:image

f:id:asap401:20161210210457j:image

 

姨捨では、15分ぐらいで捕まった、ほんとに人がいなかったから、自販機で飲み物を買ってた50才のおじさんに事情を話してのせてもらった!

最近新潟に転勤になって今日は、10年ぶりに松本の友達に会う所だっていってた!

梓川SAは、人たくさんいるかもと思ってそこでおろしてもらった!

f:id:asap401:20161210211004j:image

 

梓川で、少しお腹が空いたからご飯たべた!

その後は、色んな人に事情を説明して話ししたけど、松本にはニューヨークがないらしく、松本で降りる人が多かったから、なかなか捕まらなくて45分ぐらいかかった!

40ぐらいのカップルか友達かわかんないけど、とりあえず松本からでたいんですと話して、のせてもらった!

なんか、途中に市街地あったらそこでおろしてもらえればと話して、そしたら、けっこうすぐに高速降りて、すごい山道に突入した!笑

けっこう、すごいですね!なんて話しをしながら、きずいたら雪山だった!笑f:id:asap401:20161210211830j:image

 

上高地でおろすねなんていわれてたけど、上高地市街地じゃなくて山の頂きみたいな感じで-5℃ここで下ろされたら死んじゃう!笑

ニューヨーク、この雪山の中で見つけられたら、めっちゃたのしいよねなんて話しながら、探しながらのせてもらった!

東北1周したり九州も1周したり、車で旅行するのがすきなんだって話してくれた!

けっこうニューヨークカフェとかネットで探したりしてくれた!

 

そして、結局目的地の飛騨高山までのせてもらった!

f:id:asap401:20161210212420j:image

 

明日友達と東京いく約束してるから、ヒッチハイクはここで断念。

とりあえず、東京までの夜行バスをとって、それまでの間、ニューヨークを探すことにした!

 

f:id:asap401:20161210212711j:image

 

にゅ〜よ〜く!笑

 

みつからなかった!笑

 

自分だけだと、予想外のことってそうそう起こらないけど、人の力を借りると、自分の想像していなかったことがおこったりして楽しいね!

だいぶ、腐ってた心も人の優しさにふれて浄化されたきがします、よかったです!