ゆっきーの日常

なんか、気分でてきとうに書いてます!

りんご5種類味比べしてみた!

柳沢さんちに臼返しにいったら、リンゴをたくさんもらったので、味比べしてみる!

捨てるようなリンゴもらってきただけだから、あんまりいいのないんだけど、ヒマだから書いてみるか!

新しい種類の食べたら、また書き足していこうかな!

 

f:id:asap401:20161231224513j:image

フジ
酸味もあっておいしい、やっぱり王様ってかんじだわー!

 

f:id:asap401:20161231224552j:image

あいかの香り
味がうすくて、ボケがだいぶ進んでるからかなーまずいなー

 

f:id:asap401:20161231224755j:image

シナノゴールド
フジよりもボケにくい、フジよりも酸味が少なくて甘い、おいしいと思う!

 

f:id:asap401:20161231224918j:image

おうりん
ぼけやすくて、甘い。たしか、接木で使うだかで味がいいから作ってる訳じゃないんだよな、味はやっぱり甘いのが残るだけでいまいちだな!

 

f:id:asap401:20161231225018j:image

秋映
これもボケてる、なんか王林と似てる

 

なんか、全体的にボケまくってて、味よくわからん!

今の時期だからよくないのかな。

 

つがる

これもまぁまぁ食べる、フジよりも早い時期にとれる、フジよりも少し酸味が少なくてかるい感じ、この品種が混ざるとボケやすくなるのかなー

 

f:id:asap401:20161231231257j:image

皮のゴミめっちゃでた!

 

f:id:asap401:20161231231321j:image

中身は圧力鍋でジャムにしてます!