ゆっきーの日常

なんか、気分でてきとうに書いてます!

長生きする方法見つけた!笑

アンチエイジングとか健康寿命とかそんなことじゃないよ!

体が朽ちるのは、約80年ぐらいとかみんなだいたい決まってるけど、体感する時間は人それぞれちがう!

 

楽しい時はすぐだけど、退屈な時間は長く感じる。

60才生きた人にとっての1年と小学生の1年は小学生の1年の方が長く感じる。

アインシュタインの言ってたやつかな!

 

ということは、もし記憶が全部なくなって、今日が初めての1日目なら、その人が60才でもその1日は長く感じられるってことになる!

 

それなら、過去の記憶とか、毎日ぶっ飛んじゃえば、体感時間は伸びて実質長い時間生きてる事になるんじゃないかな!

 

脳の細胞は、物理で少し叩くだけで何万個と壊れてくれるらしいから、ドビーのようにタンスに頭をぶつけ続けると記憶がなくなって、時間を長く感じられるようになるかもしれない!笑

 

自分は、同じことしてると忘れるから毎日ちがうこと増やして時間がすぎるのを遅くしようとしてる!

 

体感する時間を増やす方法はいくらでもあると思うし、よくわからない

 

携帯の真ん中の上には時計があって、部屋には時計があって、車にも時計があって、いつでも時間が目に見えて、ぜんぶ秒単位で区切られるから、時間はみんな一緒な気がするんだけど、体感してる時間には本当は個人差があって、

1日、時計をみないですごしたら、時間の感じ方は、人それぞれなはずで、

 

もしかしたら、目の前の年下の人が自分より倍の時間を体感して生きてきたということもあるかもしれない。

 

時間って、なんなんだろ

おやすみなさい