ゆっきーの日常

なんか、気分でてきとうに書いてます!

おばあちゃんがかに玉食べなかった

うちのおばあちゃんは、認知症が進んで、胃を手術してることもあって元々食が細い。

だけど、おれの作った料理は今までおいしいって食べてた。

その中でも、かに玉は特に好きで、けっこう食べるので、2人の時だけ作ってた。

今日は、みんなでかけてて2人だったので、久しぶりに作ったかに玉。

けど、おばあちゃんはほとんど食べなかった。

友達は結婚するし、おばあちゃんの認知症は進むし、おれ自身は、何も変わってる気がしなくて、でもやっぱり少しずつ時間はたっていて、近くで起こる事も何だか他人事みたいに感じてしまうんだけど、だんだんと状況は、変わっていくみたいだ。