ゆっきーの日常

なんか、気分でてきとうに書いてます!

カイジGP予選にでてきた!

必死だったので、写真ぜんぜん撮ってなくて文字のみの投稿ですいません!

 

仕事をサボりながらアベマを眺めていたら、カイジGPの募集CM流れてきて、適当にポチポチしたら2分ぐらいで応募できた!

存在すら忘れていたが書類通過ですとメールが入っていた!ざゎ・・

 

前日に合コンが入っていたので、当日に新幹線で向かった!

新幹線の中でツイッターを眺めていたら、既に情報が1部公開されていて、協力するチームが作られていることを知った!

完全に出遅れた、誰かたすけてとカイジGP公式ツイッターに投げかけたら、仲間に入れてもらえた!

そして、メールを再度みたら10時開始(集合9時)ダメだ間に合わない、焦って着いたら、すんなり通れた!

ツイッターで知り合った3人と合流した、男子学生2人とおじさんの3人優しい感じの人達だった!

合わせて300キロピッタリで予選突破できる種目があるという話しがあり、後45キロほどだったので、小柄な女子高生を仲間にいれて5人になった!

 

10時になり加藤浩次の1億円が欲しいかーの声でスタート!

ゲートが8個あり、ノブシコブシや小峠やワッキートータルテンボスなどの芸能人が各ゲートの司会をしていた!

 

1個目の種目が発表された!ヘビジェンガ!ヘビが沢山いる箱の中でジェンガをして3つ乗せればいいというものだ!

楽勝だ!そう思ってゲートに突っ込んだ!

ただ、会場には2500人もの人がいて選ばれるのは先着10名!有名人や派手な格好をしてる人や真っ先についた人が選ばれる!

とてもじゃないが、こんな普通の格好してる人は選ばれない!!^^;

 

諦めずに人に揉まれながら、ゲートには飛び込んだ!

 

ノーリアクション逆水平、すっぽんぽん懸垂、眉そりなど、失うもののある人には難しい種目ばかりだ、だけど、ここにいる人はみんな躊躇などない!

すっぽんぽん懸垂では、選ばれる前から上裸で待機!選ばれる人はずっとチンコまるだしだった!

コイツらキチガイすぎる!

 

インタビューを聞いてるとユーチューバーやAV女優やマジシャンやホストなど見た目から肩書きから派手なやつばっかり!

普通の人だと思ったら、借金持ってる人沢山だし、働いてないやつばっかりだし、なんで借金あるのに働いてないんだよ!

ツッコミ所満載の人ばかりだった!

 

ダメだ、本物のクズばかりだ^^;

とても、借金もないし正社員の俺は場違いだった。

種目は、過激さを増していき、その場で婚姻届けやパイプカットなど人生を左右しかねる種目ばかりだ。

それなのにみんな全力で俺にやらせてくれと手を上げて叫んでいる!

なんなんだ、帰ろう。長野の田舎者にはとても太刀打ちできない。 

心を完全に折られた僕は帰ろうとおもった。

だが、初めにできたグループのうち2人の学生は既に予選を通過していた(おじさんは帰った)のだが、グループのうち残ってたのは女子高生と自分の2人だった。

その予選を通過した男の子がめちゃくちゃいいやつで、荷物を持ってくれたり目立つように肩車してくれたり、ここにいますと大きな声を出して注目を集めてくれたり、全力で応援してくれた!

 

いるんだよな・・・こういう底抜けにいいやつ(笑)と思いながら、帰りづらくなり最後まで残った!笑

だけど、ステージに上がることはできず、結果は残せなかった!

 

最後は少しほっこりしたが、世の中こんなに狂った人沢山いるんだなと自分の小ささを知り、もう夢を見るのはやめようと思いました!笑