ゆっきーの日常

なんか、気分でてきとうに書いてます!

サンタクロースの格好をして素人が甲府の街10箇所で路上ライブをして、果たしてチップをもらえるのか?24日だけに2400円チップを貰えるまで帰れませんチャレンジしてきた!

f:id:asap401:20161225234721j:image

甲府を周りながら、路上ライブして2400円もらうまで帰らないチャレンジを、やってきました!

ちなみに、自分はギターもほぼひけないし、高い音はかすれるだけで歌えないし、大きい声もだせません!笑

相方のひかるんは、歯を抜いてきた所なので口の中が血だらけ!笑

f:id:asap401:20161226104348j:image

夜だから、だいぶ危険な感じ!笑

冬だから、マスクに呼吸の水滴がくっついてたいへんに不快でした!

 

けっこう早くに商店街の入り口とスーパーの前でライブしてたら男の人に千円いただきました!

 

人通りが少なかったので駅前に移動!

誰かこないかなと思ってFBでライブ流したら、スタバでひまを持て余していた変態高校生のけんたが合流した( 'ω')笑

少し禿げかけのカタコトの中国人らしき人に絡まれる、なんかここでやった方がいいとかもっと呼び込みしなきゃとかいってきたり、ライブしてる間うちらの周りをグルグル回ったり狂気の人でした!笑

 

お礼をいってまた移動!

 

後ろからさっきの狂気がついてきているとけんたがきずいて教えてくれた、駅前から逃げるように撤退、恐怖でテンションが下がる。

 

f:id:asap401:20161226110050j:image

 

千円いただいた所にもどって、1時間ぐらいライブしたかな!

人通りは少なかったけど、がんばってとかぜったい役にたつよと声をかけてもらって千円と百円をもらった!

後、300円になった!

f:id:asap401:20161226110317j:image

後300円になったから、仮面とってやることにした!

f:id:asap401:20161226110831j:image

人があまりに通らないので、すぐ近くだけど銀行の前に移動して、車通りのあるところに移動した!

 

車からがんばってって言われたり軽く声かけてくれたり、仮面とってからの方が人が優しくなった気がする!

 

優しいカップルの人が声かけてきてくれて、なんか歌ってといってくれたので、小さな恋の歌を歌って自分の声のでなさを見かねてか、一緒に歌ってくれて持ってる小銭全部くれるっていって、2人からたくさんもらった!

f:id:asap401:20161226125207j:image

達成!!(`・ω・´)ノ

達成したから、おかゆ食べにいったら、サンタきた!なんかひけー!と金持ちの酔っぱらい集団に絡まれて、お店でライブすることになって、たくさんお金もらった!( 'ω')

f:id:asap401:20161226124934j:image

最終的には1万4853円もいただいしまった!

やさしい人にもらったお金、なんか使うのもったいないなって思った。ふつうにつかうけどね!笑

また自分もがんばってる人にあった時に、かえしていけたらと思いました( 'ω')

 

一生わすれない日にしようそう決めて、真冬に外ですごしたクリスマスイブは、人のやさしさにふれて、なんだか、あたたかい思い出になりました!